triacontane

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 戦闘放棄プラグイン ~武器よさらば~ #8509
    triacontanetriacontane
    参加者

    こんばんは!
    プラグインのご利用ありがとうございます。
    すみません、こちらに添付されているプラグインは初期版となっています。
    以下で更新版を配布していますので、よろしければお試しください。
    おそらく問題が解決すると思います。

    https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/FarewellToArms.js

    • この返信は1年、 1ヶ月前にtriacontanetriacontaneが編集しました。
    返信先: フキダシウィンドウプラグイン #8375
    triacontanetriacontane
    参加者

    こんにちは!
    プラグインのご利用ありがとうございます。

    外枠ですが、ウィンドウスキン(system/Window.png)を使用して描画しています。
    よってウィンドウスキンを別画像に切り替えることで、外枠に色を付けることが可能です。
    以下のプラグインコマンドでウィンドウスキンを切り替えられます。
    MWP_SETTING SKIN (画像名)

    返信先: ピクチャ関連の制作支援プラグイン #953
    triacontanetriacontane
    参加者

    失礼しました。リンク先を正しく掲載していなかったので再投稿します。
    こちらです。

    https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/AdjustPictureGraphical.js

    返信先: ピクチャ関連の制作支援プラグイン #952
    triacontanetriacontane
    参加者

    失礼しました。リンク先を正しく掲載していなかったので再投稿します。

    こちらです。

    返信先: ピクチャ関連の制作支援プラグイン #951
    triacontanetriacontane
    参加者

    みなさま制作お疲れさまです。
    「ピクチャのグラフィカルな位置調整プラグイン」を機能追加しました。
    イベントのテストから、マウスのドラッグ&ドロップでピクチャを動かせるプラグインです。

    ・グリッド表示とグリッドにスナップする機能
    ・Ctrl+Cで座標をコピーする機能
    ・任意のマップをロードできる機能
    ・空のメッセージウィンドウを開閉する機能

    ダウンロード先と利用規約はそのままです。

    返信先: ピクチャのボタン化プラグイン #940
    triacontanetriacontane
    参加者

    みなさま、制作お疲れさまです。
    「ピクチャのボタン化プラグイン」について、以下の機能追加を行いました。

    コモンイベントを呼び出した対象のピクチャ番号を特定する機能を追加
    設定で透明色を考慮する機能を追加

    改めて使用例を載せます。

    ・P_CALL_CE ピクチャ番号 コモンイベントID トリガー
    ピクチャがクリックされたときに呼び出されるコモンイベントを関連づけます。

    トリガーは以下の通りです。(省略すると 1 になります)
    1 : クリックした場合
    2 : 右クリックした場合
    3 : 長押しした場合
    4 : マウスを重ねた場合
    5 : マウスを放した場合

    使用例(ピクチャ番号「1」のピクチャを「長押し」すると「2」番のコモンイベントが呼ばれる)
    P_CALL_CE 1 2 3

    ・P_CALL_CE_REMOVE ピクチャ番号
    ピクチャとコモンイベントの関連づけを解除します。

    使用例(ピクチャ番号「1」のピクチャをクリックしても反応しなくなる)
    P_CALL_CE_REMOVE 1

    ・ダウンロードはこちら
    https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/PictureCallCommon.js

    • この返信は3年、 11ヶ月前にtriacontanetriacontaneが編集しました。
    返信先: ピクチャのボタン化プラグイン #939
    triacontanetriacontane
    参加者

    こんにちは。作者のトリアコンタンです。プラグインのご利用ありがとうございます!
    プラグインの利用方法について、手順はみなみよつばさんの提示された通りで動作するかと思います。

    本来の想定では引数にはカッコ[]は不要で、「P_CALL_CE 1 2」等の指定で動作するはずだったのですが、確認したところ上の画像の通りで正しく動作しました。

    >みなみよつばさん
    分かりやすい画像まで作っていただいて本当にありがとうございます。
    お手数をお掛けしました。m(_ _)m

    返信先: ピクチャ関連の制作支援プラグイン #488
    triacontanetriacontane
    参加者

    「ピクチャのグラフィカルな位置調整プラグイン」

    イベントコマンドのテスト時に、ピクチャの表示位置を
    ドラッグ&ドロップで微調整できます。
    左上のタイトルバーに選択したピクチャの座標が表示されるので
    テスト画面を表示させつつ、ピクチャの座標を調整してください。
    なお、イベントコマンドのテスト以外では機能しません。
    イベントコマンドのテストは、イベントエディタからイベントコマンドを
    選択して右クリック→テスト(Ctrl+R)で実行できます。

    注意!
    プラグインマネージャーから当プラグインを有効にしたら、
    テストを行う前に「プロジェクトの保存」(Ctrl + S)を行ってください。

    このプラグインにはプラグインコマンドはありません。

    ・スクリーンショット
    スクリーンショット

    利用報告:不要
    商用作品への利用:OK
    作品内への著作明記:不要
    素材の改変:OK
    素材の二次配布:OK
    年齢指定作品への使用:OK
    二次創作作品への使用:OK
    ツクールシリーズ以外への利用:OK

    返信先: ピクチャのボタン化プラグイン #467
    triacontanetriacontane
    参加者

    こんにちは。
    回答が遅くなり申し訳ないです。m(_ _)m
    解決されたようで何よりです。
    念のために使用例を残しておきますね。

    「1」の番号のピクチャからID「2」のイベントを呼ぶようにしたい場合は、
    P_CALL_CE 1 2
    になります。コマンドや数字の間は半角スペースで区切ってください。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)